FAQ よくあるお問い合わせ

FAQ|よくあるお問い合わせ

ミッションは1ターンに1枚ずつしかクリアできませんか。

いいえ、ミッションは1ターンに複数枚クリアできます。
例えば、「c.ミッションフェイズ」にチェックされているミッションが2枚あり、どちらもクリアした場合は2枚とも裏向きにします。

「d.チャージフェイズ」で手札のカードをエネルギーに置く際、キープゾーンにあるカードを置いてもよいですか。

いいえ、キープゾーンにあるカードは手札にあるかのようにプレイできますが、手札にあるカードではないので、エネルギーに置くことはできません。

プレイする際にエネルギーにあるどのカードをトラッシュに置くかはプレイヤーが自由に選んでよいですか。

はい、自由に選ぶことができます。
例えばエネルギーゾーンに5枚のエネルギーがあり、2枚をトラッシュに置く必要がある場合、5枚の中から選んでトラッシュに置きます。

《コストダウン》 コストダウンアイコン」でコストが減少する際、コストは0以下になった場合、エネルギーは何枚トラッシュに置きますか。

コストが0以下になる場合は、コスト0として扱います。
その場合、エネルギーをトラッシュに置く必要はありません。

《リロード》 の効果でトラッシュからデッキにキャラを戻す際に、戻さないことを選べますか。

いいえ、 《リロード》 は必ずトラッシュからデッキにキャラを戻す必要があります。